アキュレイトはこんな会社です

戦略・ビジョン

売上高100億円と自社ブランドで世界チャンピオンを目指して!

アキュレイトの製品たち

当社のブランドの根底にあるのは「MVV」
これは、M(ミッション)・V(ビジョン)・V(バリュー)の3つの頭文字です。
常にこの3つの言葉を念頭において企業活動を行っています。
現在、大きな目標としているのは売上高100億円規模の高収益企業になること。
そして、自社ブランドである「規格ばね」や「規格ヒンジ」など、複数のニッチ分野において、世界チャンピオンになることです。

これらの大きな目標の他に、常に新たな製品群を企画したり、海外への進出も視野に入れています。
「できると思えば達成できる!」という強い思いで、目標に向かって邁進。
全社員が「自分の会社」と誇れるような会社になりたいです。

魅力的な人材

2年目にして、すでに1人前! 幅広い仕事をこなしています。

アキュレイトな社員たち

当社の「営業」は単なる営業ではありません。
卸向けの販売、エンジニアや設計者への直接販売の他に、自ら「ばね」を設計して製造依頼することもあります。さまざまな仕事を行うため、内勤営業者や協力工場との連携が大切。
常にコミュニケーションをとりながら、仕事をこなしていきます。
午前中には、メールチェックや電話での問い合わせ対応、午後にはお客様のもとへ訪問など、1日のスケジュールも各自で調整しますので、セルフコントロールができることが重要です。
また、いろいろな人と接するため、コミュニケーションを大切にしています。

当社では3年目はすでに「中堅」社員。2年目にして自覚と責任をもって仕事をしています。

企業理念

社名のように「精密で、正確な」仕事で、お客様ニーズに対応。

アキュレイトな社員たち

“アキュレイト”とは英語で「精密な、正確な」という意味。
その言葉を社名にして「機械部品をアキュレイトに供給することをつうじて“ものづくり”に価値ある貢献する。とくに規格ばねを全世界に普及させる」ということを当社の使命としています。
その実現のため、さまざまな展示会へ参加したり、技術情報誌に広告を掲載。
「ばねのショールーム」を秋葉原・名古屋に常設。
また、常に2500種類の在庫をそろえているので、顧客ニーズにもすばやい対応が可能。
顧客を中心とした企業活動をしているのです。

これからも「アキュレイトに頼めばなんとかなる」と言ってもらえるように、社員も会社もさらに成長していきます。