代表挨拶
株式会社アキュレイトのビジネスモデルは、「ファブレス直販メーカー」です。
生産工場を持たないメーカーとして、お客様に直接販売をしていきます。もちろん、工具商さんなどのご協力も得ていますが、どのような流通経路でも自社製品としての誇りを持ち品質の保証をしています。
このようなビジネスモデルは、当初から考えていた訳ではありません。お客様に接するうちに、クレームやご要望などを、出来る限り実現しようとして長年形づくられてきたものです。いわば、アキュレイトは、お客様に育てられてきました。
アキュレイトの営業所は、カスタマーセンターとよんでいます。
何事もお客様を中心(カスタマーセンター)に考える事、営業活動の拠点ではなく、お客様のための場所であることを常に心掛けるためです。
創業33年、ITバブルの崩壊やリーマンショック、東日本大震災など、業績の低迷にも見舞われましたが、それを乗り越えるたびに企業として強くなってきました。お陰様で、昨年度(2016年度)は創業以来最高の業績を上げる事ができました。
これからも、常にお客様中心(カスタマーセンター)で考え、お客様のトータルコストダウンに貢献していきます。